受給者の皆様へ「現況届」提出のお願い
- 現況届は、受給者である方の現況(生存)を確認するためのものです。
- 現況届用紙(はがき)は、毎年1回、誕生日の前月中*に、基金の業務委託機関であるみずほ信託銀行からお送りします。所定の事項を記入し、速やかに基金あてにご提出ください。
- 指定する期日までに、現況届のご提出がない場合は、年金のお支払いを一時差し止めることがありますので、ご注意ください。
- なお、この現況届により、住所、氏名などの変更はできません。別途、「氏名・住所・受取方法変更届」により基金あてご提出ください。
*原則として、日本赤十字社の正職員である間、または、基金の年金を受け始めてから2回目の誕生月の前月までの間は現況届は不要です。
現況届(見本)
